6月3日 練習報告

こんにちは!3年スナイプクルーの引地勘太です!

 

只今、テスト期間真っ最中ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか??自分自身、合計8個のテストがあるのに加えて実験のレポートがのしかかり同じ学科の伊井と苦しんでいる最中です。テストが終わってヨットに集中できる来週が待ち遠しいですね。

 

では、早速今月のブログのテーマである「ペア紹介・個人戦への意気込み」について書いていこうと思います。

同じく3年の藤本航が今の僕のペアです。航が僕の事をどう思っているのかはわからないですが、僕は航に対して個人的に少し思い入れがあります。というのも航とペアを組むのは今回が初めてではなく一年生が入る前、春練習から3月末に行われた新人戦までも組んでいました。新人戦では個人成績で1位を取ることができました。航がめちゃくちゃ速かったです。ありがとう。初めて1位をとれた経験だったことに加えて、春練習で意識していていたことを十分に発揮できたので自分にとって結果も中身も有意義な大会だったと感じています。ですが、お互いペアが変わって西インでは僕も航も悔しい結果に終わって学生成績でも鹿屋大に上位を独占されました。そして個戦、もう一回航と組むことになって少し運命的なのかなと思いました(僕だけかもれませんが笑)。リベンジできるチャンスをもらったからです。大会に少しドキドキしながらもとてもワクワクしています。全日本に行ける6位以内を狙うのではなく1位を奪い返して全日本につなげたいです。意気込みはこのような感じで、航の紹介もしていきます!

一緒に船に乗って感じることとして海上だと航はとにかく声が大きいです。最初はうるさいと思ったので自分もそれまで以上に出すようにしてうるささは感じなくなりました笑。僕たちが一番声が出てる自信がありますし、もっと盛り上げていきたいですね。あとは、けっこう体調を崩しがちです。航に聞くと天気によって体調が変わるそうです。

体調が悪い→口数が少なくなる+なんなくイライラしがち→僕も気を使って話さなくなる(ほんとはダメです)→船として最悪

航の体調が優れないとこのようなサイクルに陥りがちです。ペアのケアも大事な役割のだと思いますが、一つ言わせてください。自分の体調管理くらいしてくれ!

このブログを通して航に伝わってくれるとうれしいです笑。

 

新人戦の時は2人とも賞状がもらえると勝手に思っていて、ないと分かった時2人でがっかりしたのを覚えています。今度こそは賞状もあります!

航!いつもありがとう!九イン個戦、何が何でもリベンジしてやろう

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

失礼致します。