6月17日 練習報告

 

こんにちは!

3年選手の前田です。

 

本日の練習を報告致します。

午前は、両クラスともに上下回航、合同SR、スタート練習を行いました。午後は、470級はセーリング、スナイプ級はセーリング、LR、スタート練習、合同SR、1年生タイムを行いました。

 

また、神風監督(H28年卒)、桑岡先輩(H29年卒)、八並先輩(H31年卒)、足立先輩(R4年卒)、樋高さん(TeamEnterprise)に海上にてご指導いただきました。

誠にありがとうございました。

 

今月のテーマは「ペア紹介・個戦への意気込み」です。

 

今回の九州インカレ個人戦は1年生の恩田と出場することになりました。

そして、個人戦の目標は「恩田に良い景色を見せてあげること」です。

 

入部してすぐの体力測定で成績もよく、身長体重があるということで恩田が470クルーとして僕と出場することになりました。

 

恩田はかなりきついことをしてると思います。もちろん1年生から大会に出るということはとんでもなく大きなメリットではありますが、1年生のこれからみんなと仲良くなるという時期に、1人離れて別のことをしています。

 

ハーバーに6時にきて帰るのが21時になることもあります。体力的にも、精神的にもかなりきついはずです。出艇回数もまだ7回で、分からない事だらけのまま大会に出ることは簡単なことではありません。

 

そんな頑張っている恩田のためにご褒美として前を走る景色を見せてあげたいと思っています。後ろを振り返ると船がいっぱいいて脳汁が溢れ出るあの瞬間を味わって欲しいです。

 

後輩が努力しているなら、それ以上に努力をするのが先輩だと僕は思っています。

後輩がヨットを上手くなるために朝早く来るなら、先輩はそれより早くくるものだと思ってます。

 

そのせいで僕も割としんどいですが(笑)、恩田が頑張ってよかったと思って貰えるよう、個戦で恩田に良い景色を見せてあげられるよう頑張りたいと思います。

 

ヨット部は勝ちに行くための部活です。

恩田。勝ちに行こう。下剋上してやろう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

失礼します。