7月9日 練習報告

こんにちは!2年スナイプクルーの坪内です。

 

本日の練習内容を報告致します。

午前は、落雷により出艇を断念し、七大戦に向けてクラス別ミーティングを長めに行いました。午後は、470、スナイプともに上下回航とショートレースを行いました。

また、橋元先輩(H28年卒)、足立先輩(R4年卒)、奥田先輩(R5年卒)に海上にてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

さて、今月のテーマは、「七大戦」ということで、その意気込みを書きたいと思います!

 

七大戦は、チームの実力を試される、非常に重要な試合です。昨年11月にスタートした、西本主将率いる新チーム。下克上というスローガンのもと、「全日本インカレ3位」と「七大戦優勝」が年間目標として掲げられました。そのうちの一つである七大戦が一週間後に近づきました。

 

七大戦は、葉山で開催され、私にとっては初の遠征先でのレースです。七大戦での目標は、頭の切り替えと、自分の役割の徹底です。

 

頭の切り替えとは、海面と艇についてです。まず、海面については、いつも練習している小戸と異なります。次に艇については、艇の種類や、艤装がいつもと違う可能性が高いです。葉山の海面情報を参考にしつつも、新しい環境に翻弄されることなく、いつも通り頑張ります。新しい環境になっても、今までの練習で学んだこと、できるようになったことを根底に、自分の役割を徹底して、レースに取り組みます。

 

また、二週間前に行われた、九州インカレ個人戦では、多くの課題が明らかとなりました。その課題を生かし、自分が管理する要素を増やして、艇スピードを上げたいです。そして、七大戦連覇に向けた、まずは1勝目をこのチームで喜び合うために、全力で頑張ります。

 

七大戦まで、残り約一週間。体の状態をできる限り万全に整えていきたいです。

いざ下克上へ!!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。失礼致します。