七大戦を終えて

お世話になっております。3年マネージャーの宮本海里です。

今回は直近に行われた七大戦について話したいと思います。 

 

スナイプクラスが4位、470クラスが2位、総合4位という結果で七大戦を終えました。

昨日のブログで野乃花が言っていた通り私も総合3位までには入れると思い込んでいました。しかし実際は総合4位と現実は厳しいものです。私たち九州大学ヨット部は日々工夫しながら一生懸命練習に取り組んでいますが、それと同様に他大学も毎週末汗を流しながら練習しているという当たり前なことを改めて感じました。私の個人的な反省になりますが、最上級マネージャーになって半年が過ぎ、慣れが出てきてしまい少し気が抜けている所があったと感じています。初心を思い出し、メリハリをつけながら良いサポートが出来るよう気を引き締めようと思います。今回の負けを意味のあるものに出来るよう選手同様サポートチームも反省し、団体戦や全日本インカレで選手がベストのパフォーマンスを行える環境をつくりたいと思います。

話が少し変わりますが、七大戦は気温が高い上に日差しも強く体調を崩さないようにするのが手一杯でした。7月中旬でここまで暑いのに、これから夏練が始まり猛暑が続くと考えると恐ろしいです。結果を出すことはもちろん大切ですが、健康を維持できるという根本の部分を忘れず、選手マネージャー共々部活に取り組めればと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。