これから

こんにちは。3年マネージャーの山川です。

今回は七大戦を終えた今の気持ちを綴ろうと思います。

 

先週七大戦が終わり、目標としていた"優勝"を果たすことはできませんでした。私は今回の七大戦はいつも以上に気持ちが入っていて、絶対優勝したいと思っていましたが、総合4位という結果で終わってしまいとても悔しいです。今まで必死に練習をしてきた選手の気持ちを考えるとより一層悔しさを感じます。優勝して一緒に喜びたかった、選手の努力が報われて欲しかった、そう思います。私もサポートとしてもっと出来ることがあったのではないかと思います。

 

しかし、負けて悔しいままで終わってはいけません。悔しさを次に繋げることが重要だと思います。全日本インカレに向けて七大戦の悔しさを忘れずに、これからの日々の練習に集中して取り組むことが大事です。次こそは、目標である"全日本インカレ総合3位"を勝ち取れるように、今まで以上に目標を意識して練習に取り組みたいと思います。選手の練習効率を上げられる運営をしたいです。七大戦では目標に達することはできませんでしたが、気持ちを切り替えて次の目標に向かって前向きな気持ちで練習に取り組んでいきたいと思います。

 

写真は今津艇庫の布団をみんなで洗濯した時のものです。合宿でみんなが気持ちよく寝れるように掃除、洗濯を行いました。布団叩きがなかったので、皆色々なもので叩いていて面白かったです(笑) 掃除をすると気持ちよく、気分を切り替えることができたので、これからまた頑張ります!

 

拙い文章でしたが、最後まで読んで下さりありがとうございます。失礼致します。