ファミリーデー

お世話になっております。九州大学ヨット部3年マネージャー宮本海里です。

 

現在812日に行うファミリーデーに向けて絶賛準備中です。今回約60人のご家族にご参加いただく予定です。部員が45人なので計100人を超えるイベントを開催することになります。コロナ禍で長い間開催していなかったため、現役部員は誰もファミリーデーを体験したことがありません。過去の例を模倣しながらも、より良い形で開催できるよう頑張って準備していますので、皆さん楽しみにしておいてください!

ファミリーデーの準備をしていて大変だと感じたのはやはり人員配置です。なるべくスムーズに移動できるような人員配置にしたいと思っていますが、レスキュー艇やディンギーのキャパに合わず苦戦しています。また、晴れたバージョンだけでなく午後から風が上がってしまうバージョンや暴風で全くディンギーに乗れないバージョンなど計7種類ほど考える必要があります。新歓の時、新歓リーダーとして毎週末色々なバージョンの人員配置を考えてくれた前田には頭が上がりません。前田ありがとう!ファミリーデーも力を貸してね

 

また今回はファミリーデーにご参加いただいたご家族へのプレゼントとしてフォトブックを作成しております。遠方から足を運んでいただくため、形に残る思い出も残したいと思い作成しました。

 

本日はファミリーデーの準備について書かせて頂きました。拙い文章でしたが、お読みいただきありがとうございました。

 

ファミリーデーご参加される方は、お気をつけてお越しください。部員一同楽しみにお待ちしております。