夏の意気込み

こんにちは!3年スナイプクルーの引地勘太です!

 

本日はオープンキャンパスが伊都キャンパスで行われており、総合体育館にて部活動紹介を行いました。

 

さて、前回に引き続きテスト期間でのブログとなりました。なにか縁でもあるのでしょうか。それとも、広報部からの嫌がらせでしょうか笑。目の前に迫っている夏練を楽しみにしながら残り一つのテストを乗り越えていきたいです!

 

さて、今月のブログのテーマの「夏練の意気込み」について書いていこうと思います。

 

意気込みというよりかは目標に近いですが、レースの経験値を蓄積する夏練にしたいと思っています。今回の夏練習では全日本スナイプから全日本個人戦までのおよそ2週間の蒲郡遠征や夏練の終わりには九州インカレ団体戦があります。特に全日本個人戦は50艇を超えるレースとなります。去年の全日本インカレに1レース出ましたが、それ以来のビッグフリートです。自分自身、ビッグフリートの経験が少なく、圧倒的に知識不足です。結果にこだわるのはもちろんですが、成功や失敗を体験すること、全国と比べて自分たちの位置を確認することにも重きを置きたいと考えています。また、個人戦後は団体戦しか残っていません。こんなこと書いていいのかわかりませんが、リコールするのも、なにかやらかしても許されるのが最後なのでチャレンジャー精神を持ってレースに臨めたらと思っています。

 

今回は個人遠征の扱いとなっていて一緒に行くマネと選手で遠征の準備を進めます。少しずつその仕事をしていますがなかなか大変です。遠征計画部はもちろんですがお金のことや学校に提出するものなどなど、マネのみんなには頭が上がらないですね。いつもありがとう!有意義な遠征、レースにしたいですね。

 

遠征のことばっかり書いてしまいました。それ以外も少し触れたいと思います。今年の夏はとにかく暑いです!夏練が楽しみである一方、テストでへこたれた体に夏の日差しガンガンで一部練、不安ですね。実は先月の練習でトレをした後、軽く熱中症になってしまいました。僕自身、体力には自信がありましたし熱中症になったことがなかったので自分なら大丈夫だろうと完全になめていました。栄養あるご飯を食べる、しっかり寝る、水分をとることが改めて大事だと体感しました。夏練習はみっちり練習ができる機会ですが万全な体が何よりも優先です。チーム全体で体調不良0で夏練を終えたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

失礼致します。