夏練の意気込み

 

こんにちは。

1470クルーの恩田旭です。

 

本日は自主練習としてセーリング練習および上下回航を行いました。また、午後は台風に備えた対策を行いました。

また、牧野先輩(H29年卒)にディンギーにてご指導いただきました。

 

誠にありがとうございます。

 

さて、期末テストももうすぐ終わり、9日には夏練がスタートします。僕にとっては初めての夏練なのでドキドキしています。正直このドキドキは緊張からくるものが大きいとおもいます。今までは1週間おきの全体練習が夏練ではほぼ毎日あるのかと思うとドキドキがとまりません!そんな僕の初めての夏練での目標は2つあります。

 

1つ目はよく観察することです。先程も言いましたが、夏練ではほぼ毎日練習できるため、疑問や気付きが新鮮な状態で練習に望めると思います。そのため、海上で先輩たちの動きをよく観察し、たくさんの気付きを得ることは自分のレベルアップに繋がるはずです。まずは動作を上手くしたいので、先輩の動作でパクれるところはパクっていきたいです。よく観察し、イメージトレーニングを忘れずに練習に励みたいです。

 

2つ目は、ダウンしないことです。最近の練習では、熱中症でダウンする人が出てきてしまっています。最近はとても蒸し暑く、熱中症になっても仕方ないくらいのレベルだと思います。ですが、僕はダウンしたくありません。熱中症にならないための必須事項として水分補給や塩分チャージなどがありますが、僕はとくに食事に気をつけたいです。最近の僕の食事は栄養が偏ったものばかりだなと感じています。ビタミンもしっかり摂らないといけないので、食事を見直したいです。また、サプリメントなども活用していきたいです。ここで僕のオススメのサプリメントを紹介します。VITASVITA POWERです。これは僕が高校時代から使っているもので、本当に体の疲労感や動きが変わるのでオススメです。十分な栄養を摂って、夏練通して元気でいられるよう頑張ります!

 

拙い文章を最後まで読んでくださりありがとうございます。失礼致します。