8月31日 練習報告

こんにちは。1年選手の森です。

 

本日の練習を報告致します。

470級は上下回航、スタート練習、ハンドリング練習を行いました。また、スナイプ級下級生は動作練習を行いました。

また、奥田先輩(R5年卒)に海上にてご指導いただきました。

誠にありがとうございます。

 

今日で8月も終わりで、夏練習も折り返しに差し掛かってきました。僕が所属している470チームで行っている今津合宿ももうすぐ終わり、また小戸での練習が始まろうとしています。

 

僕が夏練で目標にしていることは、練習を休まないことです。夏練では普段の練習と違って連続で練習する日が多いです。そのため、改善点を見つけて、次の練習で試すというサイクルを早く、そして多く繰り返すことがきます。僕はこれが長期休みでの練習のいいところだと思っていて、だからこそ継続的に練習に参加することが大事だと考えています。夏は気温が高く、熱中症になるリスクもありますが、水分補給をしっかりするなど、自分にできる対策をしていこうと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。