9月8日 練習報告

こんにちは。一年選手の相星光汰です。

 

本日の練習内容を報告致します。

両クラスともに、スタート練習、ショートレース、上下回航を行いました。

また、足立先輩(R4年卒)にレスキューにてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

早いことに夏練も後半に差し掛かりました。夏練では今までと比べて圧倒的にヨットに乗る機会が増えました。今津合宿では毎日ヨットに乗って自分の動作の課題がどこにあるのか、どうしたら改善できるのかなど反省し、日に日に自分のレベルが上がっていることが実感できました。また、先日行われた小戸カップレースでは3年生の470クルー、金子先輩と出場させていただき、スタート時の緊張感やリーチングの走り方など、レースの雰囲気や技術に関することまで多くのことを学べ、とても良い経験になりました。本当に毎日が充実していて一日一日があっという間に過ぎていきます。

 

今回のブログのテーマは「九イン団戦への意気込み」です。今月末に行われる九イン団戦で僕はサポートチームとして出場する選手がベストを尽くせるように全力で支えるつもりです。今回の大会は団体戦ということもあり、部員一人一人の行動や意識が勝負に直結します。特にサポートチームは選手が万全な気持ちで試合に臨めるように支えるのが仕事です。このことを忘れずに九イン団戦当日だけに頑張るのではなく、サポートチームであるという意識を持って、九イン団戦までの通常の練習でも、あいさつやバースダッシュなど勝てるチームの雰囲気を自らが作るという意識で練習していこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼致します。