· 

新幹部紹介ー人事部長、宮本海里

お世話になっております。新4年マネージャーの宮本海里です。

今回はこの場を借りて、決意表明をしたいと思っております。

 

まず、マネージャーとして。

1年生の5月に入部して、早くも2年半が過ぎました。1年生の時の初心や好奇心を忘れず、当たり前のことは当たり前に出来るマネージャー像を目指したいと思います。マネージャーでいう当たり前のことは、シート整理を行う、備品チェックをする、レスキュー内のゴミを片付ける、食当後机の上を綺麗にするなど沢山あります。マネージャーである以上直接結果に貢献することは出来ませんが、当たり前のことを当たり前に行うことがチームの雰囲気づくりや組織力につながり、最終的には「勝ち」になると信じて走り抜けたいと思っています。

 

次に、部署長として。

引き続き人事部長を行わせていただきます。2年生の時から人事部長をしているので、仕事には慣れて来ましたが、まだまだ初の試みには戸惑うこともあります。夏にはコロナ禍で長年行っていなかった「ファミリーデー」を実施しました。まだまだ改善点の見られるイベントだったため、より良いものになるよう、努力していきたいと思っています。また、今年度は部員のモチベーション管理に一番力を入れたいと考えています。「勝ち」につなげるためには、部員のヨットに対するモチベーションが高く、競争心のある状態だと私は考えています。部員のモチベーションが低くなりがちなオフ期間後などは、特に力を入れたいと思っています。

 

以上が決意表明になります。この意志を忘れることなく、来年の11月まで駆け抜けます。

引き続き九州大学ヨット部の応援をよろしくお願いします。