· 

玄海

お世話になっております。
4年金子朔也です。

 

今回は帆友会部の一番大きな仕事である玄海について色々と書いていこうと思います。

 

先ず、玄海のように色々な方に原稿を依頼して冊子を作るという作業がいかに大変かを思い知りました。

色々な方に依頼し、時には依頼し忘れたり、時には部員に無茶を言って期限をギリギリにして書いてもらったり。非常に上手くいかなかったのではないかなと思います。ですが、最終的に全ての原稿が集まり無事出版出来る形にはなってきている現状に非常に安心しております。

 

次に広告について、これが最近の一週間の中で一番大変でした。ヨット部全体で各地の企業様に声をかけてはみたのですが、1件すら良い成果は得られず一週間前までの時点で協力頂ける企業は6社。過去最低らしいですね。笑

ですが、今週の火曜日から木曜日までで倍以上の13社、最大で16社まで期待できるまで広告を依頼できました。自分的には大満足です。というのも、過去の玄海を漁って掲載させていただいている企業に依頼すると協力して頂ける企業様の割合が非常に多い。これも過去の先輩方のご協力や、過去の先輩方がその企業から広告を頂けていたという実績ありきの結果で大変ありがたく思っております。

広告面では大変満足のいく一週間でしたが、明日の2連続のテストに向けていまだ手を付けていない状況で、しかもブログを書いている。明日の授業を迎えたくない気持ちでいっぱいです。

 

最後に、今日の写真は僕のお気に入りです。

 

玄海も学校もヨットも総まとめの段階に入ってきました。これからも最後まで走り切りますので今後とも応援よろしくお願い致します。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。
失礼いたします。
金子朔也