12月2日 練習報告

お世話になっております。

新2年マネージャーの上原ゆいかです。

 

本日の練習を報告いたします。

本日は午前は両クラス共に上下回航、タックジャイブ練習、セーリング練習を行いました。午後は、サークリング練習、タックジャイブ練習、セーリング練習を行いました。また、足立先輩(R4年卒)、酒井先輩(R4年卒)にレスキューにてご指導いただきました。

 

また、19時より年度活動報告会をzoomにて行いました。

都外川先輩(S43年卒)、岡部会長(S57年卒)、佐々木先輩(S59年卒)、平畑先輩(H1年卒)、山口顧問、秋庭先輩(H28年卒)、神風監督(H28年卒)、航輝コーチ(H28年卒)、牧野先輩(H29年卒)、高山先輩(H30年卒)、足立先輩(R4年卒)、黒田先輩(R6年卒予定)にご参加いただきました。

誠にありがとうございます。

 

つい最近入部したばかりだと思っていたのに、

インカレを終えて、代交代も行われて”1マネ”から”2マネ”になったとともに、時が過ぎるのは早いもので、気づいたらあっという間に今年最後の月になってしまいました。

 

 

今月のブログのテーマは「今年の漢字」ということで、私自身今年一年を振り返ってみると、

“追”という漢字がぴったりなように思います。

 

 

というのも、タスク管理が上手くいってなかったせいか、今年はいつも何かしらに追われていたからです。

思い返すとテストに追われ、レポートに追われ、課題に追われ、提出物にも追われ、バイトにも追われ…と常に追われていました。

学部の先輩に話を聞いたところ、来年の方がテストであったり課題であったりが大変だと言うので、今で追われてばかりだと少し心配ではありますね。

 

来年は、同じ“追”という漢字でも、受動的な追われる方ではなく、能動的な追う方の意味で捉えられたらいいな、と思います。

 

そのためには、やはり今年の課題点であるタスク管理を上手く行っていく必要があります。

私の性格上、アプリのカレンダーに用事などを記入することは忘れないのですが、そこに入力したことで、紙媒体の手帳には書き忘れたりしてしまうことが割と多いです。

しかし、高校時代・浪人期ともに手帳とともに予定と振り返りをすることで上手くタスクを処理できていたのも事実なので、来年はしっかり1日の予定を立てる時間、振り返る時間をとって管理をして、部活も勉強もバイトも両立していきたいと思います。

 

 

拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼いたします。