12月3日 練習報告

こんにちは。新2年470クルーの恩田旭です。

本日の練習を報告いたします。
午前、両クラスともに上下回航、動作練習、セーリング練習を行いました。午後も両クラスともに上下回航、動作練習、セーリング練習を行ったのち、トレーニングを行いました。
また、本日足立先輩(R4年卒)、下川先輩(R5年卒)にディンギーにてご指導いただきました。誠にありがとうございます。

今回のテーマは「今年の漢字」なので僕の漢字について語っていきます。

僕の今年の漢字はずばり「暾」(あさひ)です。この漢字になった理由はカッコイイ漢字だからです。僕の名前の「旭」にしようかと思ったのですが、ネットで調べてみたところ、よりカッコいい「あさひ」を見つけたのでこの漢字にしました。

「暾」の意味は、日の出を表します。僕は、4月に北海道から九州大学に来て、何もかもが新たなスタートでした。特に、高校生の時からインスタで気になっていたヨット部に入部したことはとてつもなく大きなスタートでした。

生活面では、不安な中一人暮らしをはじめ、友達0の状態で学校が始まり、最初はずっと寂しくて大変な思いをしていました。しかし、時間が経つにつれて、一人暮らしには慣れ、友達もできて、自由な時間を楽しめるようになりました。ただ、いまだに勉強の時間を作ることができず、まだ1年生なのに留年を常に意識しながら生活しています(笑)。

部活面では、僕は初心者なのに5月からヨットに乗らせてもらいました。これは運のいいスタートダッシュを切れたなと思っています。また、九州インカレ個人戦や城ケ島カップにも出場することができて、とても貴重な経験もすることができました。ヨットは難しくてハードなスポーツですが、まだ僕のヨット人生は始まったばかりなので、これからもうまくなるためにがむしゃらに努力していきます。

今年は環境がガラッと変わって、新たな土地で美しい「暾」のようなスタートを切れたと思っています。しっかりと昇っていけるように、時間をうまく使ってフィジカルトレーニングを頑張っていきたいです。勉強もかんばります。

拙い文章ですが最後まで読んでくださりありがとうございました。
失礼いたします。