筋肉番長

こんにちは。

広報部長の菅です。

 

新チームが始まり、1ヶ月が経とうとしています。後輩たちの意識の高さには目を見張るものがあります。一緒に頑張っていきたいですね。

 

さて。僕は「筋トレ番長」などという呼称でもてはやされています。初めて会う人や久しぶりにお会いする先輩方に、たまに体が大きくなったことを褒めていただく機会があります。

 

とても嬉しいことなのですが、同時に複雑な気持ちになります。僕の体は決して大きくなく、部内にでさえ前田という怪物に負けているからです。

 

正直なところ、つい最近までは自分の体に満足していました。しかし、仲間が「筋トレ番長」などと呼んでくれるからこそ奮い立つことができたのだと思います。そして今、僕とトレーニングしている時にニタニタした顔で見てくる前田の顔が思い出され、とても腹が立ちます。

 

同じように、全ての事象において、仮に良い状況であったとしても満足せず、現状を評価し、改善していこうと思います。

 

新チームに向けて様々な計画を行い、実行しています。この挑戦を良し悪しを決めるのはこれからの自分の行動です。

作成したものを放置せず、考え続け、より良いものにしていきたいですね。

 

最後に、1年後。部内で誰よりも僕が大きく成長していることを誓います。

 

写真は先日行われたレバレジーズ主催のイベントの様子です。5枚のカードは、僕が部活動において重要視している要素のようです。他の部員のカードがすごく気になります。

とても有意義な内容だったのでいつかチームでもやってみたいですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。