ボリューム

こんばんは。ブログ担当を完全に忘れており急いで書いています。今年から平日にブログが回って来るんですね…

先日伊井くんも忘れていたようで、普段から考えている筋トレについて書いていました。ということで同じ状況の僕も今日は筋トレについて書こうと思います。間違っていたらすみません。

最近筋トレのボリュームについてのYouTubeを見ました。ボリュームとは重さ×レップ数のことでボリュームが多ければ多いほど筋肥大にいいとされているようです。また、その動画は筋肉の回復についてもまとめており、筋肉の回復には12時間程度しかかからないようです。

つまり、最も効果のある筋トレは毎日全身を鍛えるということになります。もちろん、筋肉痛がある時などその動画では言及されていなかったことはありますが。

この動画を見てオフ期間の目標が決まりました。毎日筋トレです。頑張ります。

 

時間が無く内容の薄いブログになってしまいました。次はもっとマシなブログをかけるよう準備します。すみませんでした。

 

失礼します。