年末

お世話になっております。新4年マネージャーの宮本海里です。

 

だんだん年末に近づいてきて、今年最後のブログになりました。今年の冬は暖冬と言われていますが、今年の11月、12月はいつも以上に寒い気がします。昨年の冬は、カイロを一つも使わないほど暖かかったですが、今年は今の時点で私のマックスに近い防寒対策をすでにしてしまっています。

何か良い防寒対策があれば教えてください!

 

12月2日に年度活動報告会が行われました。それに向け、自身が所属する人事部の年間の活動について振り返りをしていました。1年間振り返るとたくさん反省が出てきました、またそれを改善するために次年度行いことが多く出てきました。早めに行いたいと思っているのは、フォース資料の様式を変えることです。ヨット部では、行った活動やそれに伴う反省を毎月残し、ベストな状態を次に引き継げるようにしています。今使用している資料の形式が分かりにくいという声があったため、改善させようと思っています。大学3年生になってもExcelやスプレッドシートを使うのが苦手なので、これを機に勉強しながら作成したいと思います。フォース資料に限らず、残り1年で行いたいことはたくさんあります。あの時やれば良かったと振り返った時に後悔がないよう、頑張りたいと思います。

 

最後まで拙い文章を読んで頂き、ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。