今年を振り返って

こんにちは。

新4年マネージャーの山川紗英です。

 

最近は12月にしては暖かい日が続いており、ほんとに12月?という感情になっております。でも来週から一気に寒くなるらしく、本来の冬がやって来そうで少し身構えています笑。気温の変化が大きいので皆さん体調には充分気をつけてお過ごし下さい。

12月は「師走」というようにとても忙しく過ぎ去ってしまうという印象が一般的にあると思います。私自身、12月に入ってもう2週間が過ぎたことに驚きを感じています。これから、あっという間に年末を迎えて今年が終わりそうなので、1日1日を有意義なものにできるように過ごしていきたいと思います。

 

さて、2023年の最後のブログということで今年を振り返ってみようと思います。思い返してみると、今年は長かったような短かったような、そんな1年でした。とても充実していて濃い1年間だったと思います。ヨット部での活動も幹部という立場になってからの1年間で、多くのことを考えさせられたし、悩んだこともありました。でも、考えたり悩んだりした分、成長することもできたと思います。でもまだまだ足りない部分が多いので、そこを補えるように頑張りたいです。私は楽観的な部分があるので、部員との話し合いの際皆が色々と考えているのを聞くとすごいなと感心させられます。私も部をよりよくするために少しでも貢献できるように頑張りたいです。今年の反省を来年に生かし、また来年は新しい挑戦ができるような年にしたいなと思います。

 

少し早いですが、皆様良い年末年始をお過ごし下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。失礼致します。