12月16日 練習報告

こんにちは!新2年選手の久野克海です!

 

本日の練習を報告いたします。

午前は両クラス共にセーリングのみを行いました。午後は強風の為、標準書作成、トレーニング、ミーティングを行いました。

 

さて、今が冬だということを忘れるほど今年は温かかったですが、急激に冷え込んできましたね。レスキューに乗っていると手がかじかんでしまいますが、春練のことを考えるとそうも言ってられませんね笑今年もあと少しなので突っ走っていこうと思います!

 

さて、今回のテーマは今年の漢字ということで、僕の今年の漢字は「波」です!

 

今年を振り返ってみると波乱万丈の1年でした。1年の最初には受験という人生がかかった一大イベントがあり、合格して九大に来て、一人暮らしが始まり、ヨット部に入部する。ここまででまだ、1年の半分というのがもう驚きです。

 

残りの半分もいろいろなことがありましたが、基本的にはヨット部として波に揉まれ続けた半年でした。テニスを辞め、新しくヨットを始めるという大きな決断をし、そこからは丘ヨット、偽装テスト、1年生タイム、そして今と、がむしゃしゃらに取り組んできました。

 

そして、インカレが終わり自分の船を持つようになり、ヨットに乗らせていただく機会が増えました。しかし、まだまだ未熟なとこが多く、これからたくさん練習して一人前のヨットセーラーを目指していこうと思います。

 

今はまだ波に揉まれるしかできない僕ですが、いつかこの波を乗りこなし、早く先輩方に追いつけるように頑張ります!また、これからも波乱万丈であろう人生も素晴らしいものにしていきたいです!

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

失礼いたします。