· 

一日一笑

こんにちは。主務部長の上妻です。

 

明けましておめでとうございます。

ついに2024年が始まりましたね。

 

さて、今回のタイトルは「一日一笑」。

新年の始まりにふさわしく、また私らしいタイトルかと思われます。

 

私は今年、1日に最低でも必ず1笑い、なんなら1爆笑はする、そんな一年にしたいと思います。

 

忙しかったり、すごく悩んでたり、寝る前にふと「今日笑ったっけ?」と思ってしまう日がときどきあります。

常に笑ってると思われてるような私でさえもそんな日があるんです。(笑)

誰しもあることだと思います。

 

そんな日は、心がずっしりとして少し悲しいです。

 

実は年越ししてからの数日を振り返ると、ほんの数日なのにたくさん笑ったのを思い出してこんなブログを書いています。年始はお休みで人と会うことも多く、たくさん爆笑させてくれた皆さんに本当に感謝です。

 

爆笑するって、ちゃんと記憶を辿るとあまりないんです。だからこそ、心の底から笑えたときはすっきりして、後日思い出し笑いして、またひと笑いが生まれます。

 

どんな笑いでもいい。漫才をみて笑う、友達と話して笑う、ナカヤマきんにくんを見て笑う、思い出し笑いをする、なんでもいいから1日1回クスッと笑うだけで、心が軽くなります。

 

今年一年間、嬉しいこと、楽しいこと、面白いこと、つらいこと、苦しいこと、色々あると思いますが、日々「一日一笑」を積み重ねて、目の前の壁を乗り越える力に変えていきたいと思います。

 

今年も一年よろしくお願いいたします。

失礼いたします。