積極的に動く

こんにちは。

新2年マネージャーの吉田成穂です。

 

2024年が始まってもうすぐ1ヶ月が経過しますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回のブログでは今年1年の目標を書きたいと思います。

皆様は新年にたてた目標をまだ覚えていますでしょうか。私の場合、1年の初めは意気込んで目標を立ててもすぐに忘れてしまいます。そのため、このブログを通して目標を再確認できたらなと思います。ブログを読んでいただいた皆様にも、新年の抱負や目標を思い出す機会になれば幸いです。

 

2024年は、私は「積極的に」物事に取り組む姿勢を持ちたいと思っています。

去年は1年生という立場もあり、自分から仕事を見つけるよりも与えられる仕事をこなすことの方が多かったと思います。しかし、あと数ヶ月経つと後輩ができ、自分が頼られる立場になります。そのため、今までのように先輩に指示されて動くのではなく、自分から積極的に仕事を見つけられるようになりたいです。

また、私はヨットに対しての知識がまだまだ浅く、同期選手はおろか同期マネの足元にすら及んでいないなと感じる時が多々あります。まずはこのオフ期間を通して少しでもヨットについての知識を身につけ、分からないところは積極的に他の人に聞く姿勢を持ちたいと思います。

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼いたします。