出会い

こんにちは。

新4年マネージャーの山川です。

 

年が明けてからあっという間に1ヶ月間が過ぎて、今日は3年生最後の授業を受けてきました。4年生からは主に研究室がメインになるので、授業を受けることがほぼなくなります。小学生の頃から今までずっと学校で授業を受けてきたので、終わるとなると嬉しいような悲しいような変な気持ちですが、これからは研究室での活動を頑張りたいと思います。

 

新年度が始まると新しい出会いが増えると思います。私はあまり話すのが得意な方ではないので、知らない人に自分から話しかけることは苦手です。私の場合、これから長く関わるようになる人は積極的に話すのを頑張るのですが、一回限りとか、そこまで関わりがないだろうなという人には話しかけなくても別にいいか、という思考になってしまいます。

でもこれはもったいないなと最近は思うようになりました。出会いは一期一会で、その人に出会う確率は本当にごく僅かで奇跡です。その出会いで新たな発見や、思わぬことにつながったりするのだと思います。なので、これからはたくさん自分から話しかけて、その出会いを大切にしたいです。

 

4月からは新歓が始まるので、沢山の新入生に入部してもらえるように頑張りたいと思います!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。失礼致します。