· 

2月10日 練習報告

こんにちは

新2年マネージャーの宮崎です。

 

本日の練習報告をいたします。

本日は両クラス共に上下回航、セーリング練習を行いました。また、足立先輩(R4年卒)にレスキューにてご指導いただきました。

誠にありがとうございます。

 

今回のブログを書くにあたって「尊敬する」というのがあまりわからなくてchat gptに聞いてみました。すると「尊敬する人は自分の人生に大きな影響を与えた人」という答えが返ってきたので、そのような人について書こうと思います。 自分の人生に大きな影響を与えた人は  Mrs.GREEN APPLEの大森元貴さんです。皆さんは Mrs.GREEN APPLEと聞くとどんな曲を思い浮かべますか??自分の予想では「点描の唄」、「青と夏」や「ダンスホール」といった、恋の曲や青春ソングなどを思い浮かべる方が多いのではないかなと思っています。そんなキラキラしたバンドのイメージがある Mrs.GREEN APPLEの楽曲の中で自分が一番影響を受けた曲は「我逢人」(がほうじん)です。この曲は自分が Mrs.GREEN APPLEを好きになるきっかけとなった曲で、人間関係について書かれた曲です。この曲の好きなところは歌詞で、大森さんがこの曲を聴く人に語りかけるようになっています。まず冒頭の歌詞に「嫌いになった人は全部 少しの仕草でもダメになっちゃう 気づけば嫌い探しです そんな私の憂いを綺麗に洗ってください」とあります。皆さんにもこんな経験があるのではないでしょうか。自分と合わない人、苦手な人がいたらその人の悪いところばかりに目がいってしまって、どんどん不満がたまっていってしまう。それは曲のタイトルである「我逢人」の意味する人との出会いにおいて珍しいことでもないですが、その人との出会いがもったいなくなってしまうのではないかと考えさせられます。またこの曲の最後の歌詞に「誰かは出会って誰かは好いて誰かは嫌って 人は人は傷を癒して心撫で合って 人は人は笑顔であってほしいな」とあり、自分が好きな人もいれば苦手な人もいるけれど、「苦手」の一言で終わるわけではなくお互いが笑顔になれる関係になってほしいという願いが込められているのではないかと思いました。どうでしょうか。全くキラキラしていませんね。こんなに深く考えさせられる曲に出会わせてくれる大森さんを自分はとても尊敬しています。時間があれば是非聴いてみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼いたします。