· 

2月18日 練習報告

こんにちは!

新3年マネージャーの須賀可帆です。

 

本日の練習報告をいたします。

本日は両クラス共にサークリング、上下回航、セーリング練習を行いました。

 

オフバイト期間とはいえど、週末には春練習が始まり出しました。暖かくなったと思ったらまた寒くなっての繰り返しです。早く暖かくなって、気持ちいい風を切って海の上を走りたいものです。

 

さて、今月のブログのテーマは「尊敬する人」です。去年は、このブログテーマで私の母を紹介させていただきました。今年は同期マネージャーの紹介をさせていただこうと思います。

 

私の同期マネージャーは2人いて、2人とも大好きでかけがえのない存在です。1人目は、増井瑠奈です。瑠奈はふわふわしていて、でも意外とすごくしっかりしている人です。知れば知るほど、その魅力を感じれる人だと思います。末っ子感はあるけど、それがいいところでその人懐っこさで誰とでも仲良くなれるし、誰にでもさりげない優しさを持って接しているように思えます。私は瑠奈のさりげない優しさがとても素敵だと思います。瑠奈がいるといつも雰囲気が明るくなり、いつでも楽しい気持ちになれます。センスは人一倍あって新歓アカウントでの投稿は全て瑠奈が作ってくれています。アカウントの投稿は期限も自分で作らなければならないものであり、管理も難しいと思うのですが、計画立ててきちんとこなしてくれています。頼りにしているし、近しい人だからこそそこまで徹底してできていることに尊敬しています。いつもありがとう!

 

2人目は、野島未光希です。未光希はツボが浅くずっと笑顔の絶えない人です。未光希といると一緒にずっと笑っちゃいます、最高です。未光希は嫌なことも考え方を変えることで楽しんでやっちゃう天才です。そんな考え方の切り替えがとても素敵だと思います。困っていたらいろいろと一緒に考えてくれたり、率先して私がやるよ!と言ってくれたりと、すごく暖かくて優しい人です。その言葉についついいつも甘えてしまっています。ありがたい気持ちと、頼りっきりで申し訳ない気持ちとでいっぱいです。お仕事も卒なくこなしてくれて、主務のお仕事ではすごくお世話になっています。未光希がいるおかげで心強い面が多いです。これからもいっぱい頼っちゃうと思うけど、未光希もみんなをいっぱい頼ってね、一緒に頑張っていこう!仲間思いでみんなを助けてくれている姿に尊敬しています。いつもありがとう!

 

新3年生ということでまだまだ不安ばかりですが、この2人がいるからこそ頑張れるし、この2人がいるからこそ楽しんで部活動に励むことができています。本当にありがとう。

 

今回は同期マネージャーのみの紹介になりましたが、いつかは同期選手も紹介できたらなと思います。私たちは控えめな学年で部活動を運営する側になれるかとても心配だったけれど、最近は新歓を主導する学年になり任されるお仕事も増えてきました。その中で意見を言い合ってお互いに仕事をこなしている姿を見て、私も頑張らないとと背中を押されています。同期のみんなも成長したなとむず痒くも、頼もしく思います!みんなと一緒に頑張っていくので、新歓も応援のほどよろしくお願いいたします!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

失礼します。