· 

2月28日 練習報告

こんにちは新2年選手の佐伯晴大です。

本日の練習を報告いたします。
午前、両クラスともに上下回航、加速練習、セーリング練習を行いました。午後はセーリング練習を行いました。
また本日は、黒田先輩(R6年卒予定)に海上にてご指導いただきました。誠にありがとうございます。

今日でやっと春練の第一タームが終了しました。1日目、2日目は強風で疲労困憊の中、3日目は微風予想だったので頑張れる!と思ったのも束の間、普通に風が吹いて泣きそうでした。3日間この強度で練習したこともあり、僕のペアの松永くんはとてもいい走りをしていて、誇らしく思いました。この調子で新人戦で一緒に勝ちたいです。

さて、今月のブログのテーマは「尊敬する人」です。私の尊敬する人は高校3年生の時の担任の先生です。この時の先生のおかげで今の自分があると言っても過言ではありません。この先生は、機嫌で行動をし、えこひいきをする結構クズな先生でした。そのような事をする人であっても「最も尊敬している」と言えるのは、一人一人の生徒に対して進路を真剣に考え、本気で怒ってくれる先生だったからです。「東大に行け!」みたいなドラゴン桜風の発言を平気でしてくる高校に染まっていた自分にとってはこの先生は新鮮でとても刺さりました。

そろそろ一年生も入ってくる時期が近づいてきたので、いい先輩になって尊敬される人になれたらいいなと思います。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。