· 

3月 総集編

こんにちは

新四年選手の金子朔也です。

 

長かった春練習も終わり、いよいよ新人戦本番となりました。今年の春練習は特段風が強い訳ではなく、後半はシーブリーズの様な風が吹く様な海面でハードな練習を行うものとなりました。

 

今回のブログは春練習の振り返りと新人戦への意気込みについて書ければなと思います。

 

私のペアは新二年スキッパー山上で、今回の新人戦がヨットに乗り始めて初めての公式レースになります。私の経験上新人戦はサバイバルコンディションが必須な為、不安はありますが沈せず生きて帰れるレベルには上達してるので安心はしています。

 

経験の浅いスキッパーとレースに勝つ上で、春練習で上達する上で今回はペアとのコミュニケーションを積極的に不必要な位するように決め、実際春練習の中盤あたりまではうるさいと言われるくらい海上で話しておりました。

そのおかげなのか、元々のポテンシャルなのかスクスク成長し、文句は人一倍言いますが、二年の新人戦の時期とは思えないくらいに上手くなっていると思います。

私はと言うと、成長を感じる事はありますが、これがペアの成長の結果なのか自分が上手くなっているのかが分から無くなって迷走する期間が長く正直どうか分からないです。ですが、ヨットに関しては今までより楽しくやれているのかなと思います。

 

今回目前の新人戦では九大内3位、全体14位と目標を設定しています。九大で勝ちたいと言う気持ちもありますが、個人的に九大内3位の方を優先して達成していきたいと言う気持ちの方が強いです。3番艇のポジションを勝ち取れるよう、頑張り過ぎないくらいで頑張りますので応援していただけると幸いです。

 

失礼致します。

金子朔也