· 

4月28日 練習報告

こんばんは。3年選手の泉幸来です。

 

本日の練習報告をいたします。

本日は午前は両クラス共に上下回航、セーリング練習を行いました。その後一部の選手は林杯に出場しました。また、奥田先輩(R5年卒)にディンギーにてご指導いただきました。

加えて岡部会長(S57年卒)に海上にて林杯の運営に携わっていただきました。

誠にありがとうございます。

 

続いて新入生勧誘試乗会8日目のご報告をいたします。

 

22名の新入生が試乗会に参加してくれました。3m/sほどの風の中、ディンギー、レスキューボートに乗ってもらいました。

 

本日は、徳永先輩(R5年卒)にレスキューに乗っていただき新入生勧誘活動にご協力いただきました。

誠にありがとうございました。

 

今回の試乗会にて工学部の島田治弥くんが選手として入部を決めてくれました。

 

現在、選手20名、マネージャー11名の入部が確定してます。

 

新入生勧誘活動も残すところ1日となりました。

目標の入部者数までまだまだ届かぬ現状ではありますが、入部締切日の5/6まで九州大学ヨット部の魅力をより多くの新入生に伝えられるよう精進してまいります。

今後とも変わらぬご声援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

今月のテーマは新歓の思い出です。私は3年生で新歓をする立場になり時の経過の早さに驚いています。今年の新歓は、新入生の最大受け入れ人数を30%増やして行なっているため、かなり大変ですが、天候に恵まれる日も多く順調に行えていると思っています。明日が新歓最終日です。明日は天候がかなり大荒れの予報でまだ準備に追われていますが、最後なので気合いを入れていこうと思います。新歓の思い出は正直いうとあまり覚えていません。ちょっと迷いましたが、スルッと入部したことしか覚えていません。ということで今回は、今年の運営側の新歓で起こった思い出を書いていこうと思います。2年生の皆さんは来年のためにぜひ参考にしてください。まず、とにかくスケジュール立て、人員配置が大変です。今年は林くんが主体で頑張ってくれましたが、彼の頭はよくヒートアップしていました。送迎配車もかなり難易度が高めです。前日キャンセル、当日キャンセル様々な事態に頭を抱えながら毎日乗り越えました。きっと明日の朝も3年生の誰かが頭を抱えているかもしれません。応援して欲しいです。雨予報、強風予報がでた時。これも、あらとあらゆるプランを作成しなければなりません。たくさんプランを作ったのに、いざ本番となると順風。嬉しいのか悔しいのかよくわからない気分になりました。3年生全員で頑張ったので大変ながらも楽しく乗り越えることができました。たまにとんでもないことをしでかした人もいましたが同期全員に感謝しています。ありがとう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

泉幸来