代交代挨拶 マネリーダー

2015年度九州大学ヨット部のマネージャーリーダーを務めます、戸田咲絵です。

 

今年度、私たちマネージャーは「トータルマネジメント」という活動指針を掲げています。この指針は、レスキューや艤装といった直接的なサポートだけでなく、大会運営や食当といった間接的なものも全て含めて選手をサポートしていこうという考えからうまれました。

ただ選手を支えてついていくという存在ではなく、私たちマネージャーが部をリードし盛り上げていく存在でありたいと思っています。しかし、私たちの最終目標はこれではありません。

 

私たちが本当に目指すのは「完全優勝」です。

 

九州大学ヨット部が日本一になるには、私たちも日本一のマネージャーにならなければいけません。

そのために、私たちは自分たちに何が出来るかを常に考え、実行する必要があります。その指針が「トータルマネジメント」なのです。

実際に、通常練習が行われていない今の時期もマネージャーが選手の体重とトレーニングを管理し選手の体作りをサポートしています。

 

私たちマネージャーに出来ることはたくさんあります。もちろんその中にはきついことも、自分たちに出来るか不安なものも多いはずです。

しかし、「妥協なき努力、飽くなき挑戦」というスローガンのもと、私たちは必死に努力し挑戦し続けます。

 

そして、一年後の江の島で三本の優勝旗を勝ち取ります。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    せんぱい (日曜日, 28 12月 2014 19:08)

    競技は違うけど、応援してますよ。

  • #2

    戸田 咲絵 (火曜日, 30 12月 2014 18:03)

    せんぱい
    応援ありがとうございます。
    一生懸命努力して、後悔しない1年間にします!