代交代挨拶 広報補佐

2015年度九州大学ヨット部広報補佐を務めます、中原愛です。九州大学ヨット部の活動を多くの人に知っていただくことができるよう、情報発信していきます。1年間よろしくお願い致します。
さて、今年度の目標は【全日本インカレ完全優勝】です。
私は、海上でのレースはもちろん、サポート体制、普段の練習・生活態度、すべてにおいて完全優勝していきたいと思います。
「当たり前のことができないチームは強くなれない。」という言葉を中学生の頃に恩師からいただきました。勝つためにはヨットの技術はもちろんですが、「人間性を磨き、みんなで切磋琢磨し高め合っていくチーム」であるべきだと思っています。先輩方が築き上げてくださった伝統の中で、「挨拶」「返事」「報告」「時間厳守」などやるべきことをしっかり行い、ふだんの生活・練習から「九大ヨット部はさすがだな」と、誰が見ても強いチームでありたいと思います。私自身、最高学年マネとして、選手の「トータルマネジメント」はもちろん、チーム全員がどんな場面でも最高のパフォーマンスを発揮できる環境を作っていきます。「妥協なき努力、飽くなき挑戦」を胸に、自分たちの限界を決めてしまうことなく、常に向上心を持って、走り抜きます。たくさんの素敵なメンバーに恵まれ迎える2015年度新体制のヨット部。ひとりひとりが欠かせない存在です。みんなで3本の優勝旗を勝ち取りに行きます。そして、みんなで笑って帰ってきます。
どうぞ、これからも変わらぬ御指導、御鞭撻のほどよろしくお願い致します。