新年のご挨拶

新年のご挨拶 あけましておめでとうございます。

マネージャーリーダーの戸田咲絵です。

年が明けてから、もう一週間以上も経ったなんて信じられません。

初詣で引いたおみくじは「吉」でした。

まあまあかなと思いつつ内容を読んでいると、争事については「勝つ 静かにせよ」と書いてありました!もう、大満足です。静かにしようとおもいます。


また、私の家の裏では、十日恵比寿神社でお祭りが始まりました。

商売繁盛なのであまり関係はないですが、出店がたくさん出ていて楽しそうなので今晩にでも行ってみようと思っています。


このオフ期間中に選手たちは担当マネージャー監視の下トレーニングに励んでいるのですが、私の担当する高濱、森、橋元はすごく頑張っています! 「筋肉モンスターズ(仮)」という会話グループをネット上で作成し、トレーニングの内容や体重の報告をし合っているのですが、時には激しい議論も交わします。 一番最近の議論だと、「砂糖はアスリートに必要か。」というテーマですね。分解とかエネルギーとか難しい話をしていたので、わたしはそっとパソコンを閉じました。勉強して出直そうと思います。


インフルエンザが大流行しているそうなので皆さんも体調にはお気を付けください! それでは、元気に学校に行ってきます!