オフ期間の大事なこと

副将・広報の田中神風です。

新年になって、もうすぐ1月も半分です。早いものですね。


私も例にもれず、筋力トレーニングに励んでいます。

主に城南体育館でしているのですが、あそこにはベンチプレス120キロあげてしまう67歳がいます。

今の私では敵いそうにないほど筋骨隆々としています。

いわく、健康のためには、トレーニングは欠かさないことが大切なようです。

ちょっとやり過ぎな感じもしますが、人生の参考にさせていただいております。


また、先週末には自主練習を行い、今年初めてヨットに乗ることとなりました。

私は後輩の使用している船に乗り、意気揚々とハイクアウトしていれば、なんとフットベルトが切れました。

そのまま沈です。これも今年初です。

トレーニングも大事ですが整備も大事ですよ、オフ期間中にしっかりとやっておくように。


そろそろ試験が近いですね。

トレーニングも整備も大事ですが、勉強も大事です。頑張ります!


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。