offで思うこと

こんばんは新幹部の森本です。このごろめっきり寒くなってきて真冬に逆戻りしたように感じます。体調管理は自分の責任として、しっかりしないといけません。


さて、先週の土日は用事があって自主練習に参加できませんでした。やはりこの頃は、すこしヨットに乗れないだけで何か物足りなさを感じます。そんな時には過去に撮ってもらった動画や、海外のヨットの動画なんかを見て、その物足りなさを解消するのですが、いつも決まって最後に見てしまうのがyoutubeにあがっている小戸でのインカレの動画です。気づいたら何回も同じものを再生してしまって気づけば結構な時間が経っていることもしばしばあります。


いつもこの動画を見るときは色々な思いが込み上げます。レース中の1場面1場面が昨日のことのように思い出され、このときは良かったなとか、あのときはああすべきだったなとか具体的に反省することもあります。しかし、この頃はこの動画をみると決まって、自分たちの代で完全優勝を成し遂げたい、という思いが心の底から沸き上がってくるのを感じます。

offの終了まではあと2週間と少しです。後2週間と少しで冬の海に出て、強風の中で練習しないといけません。とても寒くつらい練習になるのは分かっているのですが、なぜか楽しみです。残りのoffを有意義に過ごしてシーズンの初まりを迎えたいと思います。


今日はこの辺で失礼します。