焦らず

お世話になっております。

3年田中航輝です。


九州大学は本日からテスト期間に入りました。福岡の他の大学はすでにテストが終わり、春休みが始まっているのですが、私達はこれからテスト期間を迎えます。その分、夏休み終わりがが他の大学に比べて遅いような気がしますが。


本日、朝からヨットハーバーに行くと春合宿が始まっている大学がありました。私達が練習できていない時に練習している他大学を見ると少し焦る気持ちがあります。


同じヨットハーバーにいる大学はもちろんライバルなのですが、敵は九州だけではありません。全国にいる大学がライバルなのです。


彼らにどのようにして勝つかを考えた時、目の前のことに振り回されてはいけないと思います。気分がのらない時でも、粛々と計画的に努力を続けることこそが必要と考えています。「妥協なき努力、飽くなき挑戦」このスローガンが私達を辛い時に奮い立たせてくれるとおもいます。来週から九大ヨット部は加速し、突き進みます。見ていてください。


失礼します。