オールアウトせよ

お久しぶりです。3年会計の秋庭です。

一昨日は節分でしたが、今年はしっかり豆もまき散らし、恵方巻きも食べました。


先日、コンビニの雑誌コーナーで「オールアウトせよ」という文字を見つけました。

普段立ち読みはしない方なのですが、ついハイクアウトに似ていたので、手にとると「Tarzan」というトレーニング雑誌の見出しでした。

今回は「低負荷トレーニング」がテーマで、家で出来る最新のトレーニング法があれこれ載っていてました。


オールアウトとは日本語に訳すと

日本語訳すと「全部、出し切る」ことです。

筋トレのオールアウトとは

自分の鍛えている部位を限界まで追い込むことをオールアウトといいます。

筋トレではオールアウトできるかが重要で、これによって効率よく筋肉を成長させることができます。

とありました。


低負荷のトレーニングではオールアウトするまで回数をこなさなければならないのですが、限界がじわじわ迫ってくるので、最後まで出し切れた充実感があって気持ちいいです。


「オールアウト」、いい言葉です。

来週から本格練習が始まりますが、日々、陸でも海でもオールアウトしていきたいと思います。


今回はこの辺で失礼します。