2月13日 練習報告

みなさんこんばんは。

新2年マネージャーの宮本志穂です。


今日は練習3日目でした。


昨日は寒い中での練習だったということもあり、体調を崩した選手が多く

朝の集合では随分と人が少なかったように思います。





朝7時30分に集合した後、選手はランニングへ。


その後艤装を行いましたが、風が強かったため

午前は小戸公園へ行きトレーニングを行いました。


空も青く晴れ渡っており、トレーニングには最適の環境でした!!


選手たちも自身の筋肉の限界に挑戦して頑張っていましたが

マネージャーに注意されるひとも・・・。


これからもしっかりと筋トレに励んでもらいたいです。





そして座学の後、昼食をとり、午後はいよいよ海へ。


まず回航練習をして、その後レース練習を行いました。

風は常に変動し、沈する艇もいましたが

3レースほど行って、この日の練習を終えました。





練習後のミーティングでは、田中神風副主将を中心に

今日のセーリングの反省をしました。


選手たちは今日の練習を振り返り、できなかったことや

これから気をつけるべきことなど話し合いました。


また、レスキュー艇からもっと走っている艇へのアドバイスが必要であると強く感じました。


追いかける私たちレスキュー艇から見て、走る艇について分かることが

もっともっとあると思います。


そうした小さな気付きを伝えることで、その日の練習が

より良いものになると感じました。


そして、時間にルーズになることなく

陸での動きにも注意するべきだと思います。


私も、次の練習では今日の反省を生かし、

もっと考えて動けるように頑張ります!!





連日、トレーニングと海上での練習で

疲れがたまっている選手がほとんどだと思います。


また冬の波を浴びて、冷えて体調を崩しやすくなっているので

温かいものを食べて早めに休むようにしましょう!





明日は部内レースです。


選手のみんなが自身のベストを尽くせるように

私たちマネージャーがしっかりサポートします!!!


明日も安全に気を付けて、選手が少しでも成長できる日になるよう

集中して取り組みます。


それでは、この辺で。