2月25日 練習報告

こんにちは、新3年マネージャーの安部瑛美夏です。

本日の練習について報告をいたしjます。





今日は平成27年卒業予定の平松先輩が練習に参加してくださいました。


先輩方から技術を学ぶ機会を持てるということは

現役の選手にとってとてもありがたいことだと思います。


練習に参加してくださり、ありがとうございました。





午前は回航練習を行いました。


風向きが安定せず、常にマークを打ち変えながらの練習となりました。


午後からはレース練習を行いました。


全4レース行いましたが、4レース目の最後は風がほぼない状態となり、

ロッキングでのハーバーバックとなりました。





全体の練習を終えて見えてきた課題は、回航練習で高めたはずの基本動作の完成度は

レースで全てを活かせるほどにはまだ達していないということです。


今日のレース練習を終えて基本動作に関する反省点が新たに見えてきたことだと思います。


27日のレースまでに改善できるよう、励んでいきましょう。


またロッキングのみでのハーバーバックや、レース練習の結果などを見ていると

まだまだ部内での実力に差があるように感じます。


平松先輩のお話にもありましたが、貪欲に学ぶ姿勢を大切にしていってほしいです。





最後になりますが、体調をくずしやすい気候なので

体調管理も怠らずに明日からの練習も頑張りましょう。


それでは本日の報告を終わらせていただきます。

ロッキングでのハーバーバック