2月26日 練習報告

陸ヨットの様子
陸ヨットの様子
こんばんは!
マネージャーリーダー戸田咲絵です。

今日は部内レース前最後の練習でした。

選手達はいつも以上に気合を入れて練習に来たのではないでしょうか。

そんな選手達の気持ちとは裏腹に、なかなか風は吹かず、、、
午前は陸ヨットを行いました。

昼食、整備を挟んで13時半ごろにやっとのことで出艇しました!

風はどんどん吹き上がり、強風下での練習となりました。

明日の部内レースに備えて、今日はレース練習を行いました。


沈艇は少なかったものの、トラブル艇が多かったように思います。

冬季練習から、マネージャーによる出艇前の整備チェックを取り入れました。
第三者がチェックすることで気付きも増え、トラブルの防止に繋がっていましたが、それでもまだ不完全だったのだと気づかされました。

レースにおいても安全面においてもトラブルは命取りです。トラブルを防ぐために何が出来るかをもう一度考え直す必要があると感じました。



明日はついに部内レースです。
みんなが力を十二分に発揮できるよう応援しています。
今日はゆっくり休んで明日に備えましょう!!

それでは、失礼します。