3月6日 練習報告

こんばんは。

新2年マネージャーの宮本志穂です。


本日の練習報告をさせていただきます。




今日の午前は回航練習、午後はレース練習を行いました。


午前は風が安定しておりませんでしたが、そんなコンディションの中で、

各選手が回航時の自分の課題に取り組んでいました。


レスキュー艇からもアドバイスを送ったり、回航動作の動画を撮ったりしました。


そして、午後からは晴れ間も見え始め、7m/sくらいの風が吹くとの予報でしたが

思ったよりブローが入らず、微風でのレース練習となりました。


またレース練習ではスタートがうまく決まらず、ゼネリコとなることも何度かありました。




練習後のミーティングでは、スタート前の風の変化に気を付け、

それにうまく対応することが必要であると、田中主将から話がありました。


"いつもの練習でしていることをレースで行う"ということを念頭に置き、

レース練習を行っていますが、やはり各艇にまだまだ課題があるようです。


新人戦まであと2週間となりましたが、残された時間を存分に使い、

各自の課題を少しでも克服してもらいたいものです。


そして私たちマネージャーも気付いた点は、しっかりと選手に伝えていきたいです。




暦の上では春ですが海の上はまだまだ寒いので、しっかりと防寒対策を、

そしてしっかりご飯を食べて、早く寝るようにしましょう!


それでは、この辺で失礼致します。