3月11日 練習報告

円になってトレーニング開始。

こんばんは。

新2年マネージャー、西口紗生です。


本日の練習を報告いたします。




今日は午前中に進水式を行いました。


辻堂製スナイプ級新艇31272に付けられた名前は「海鷹」。

日本最速の艇艦「うみたか」と、昨年日本一に輝いたソフトバンクホークスにちなんで名付けられました。


空を翔ける鷹のように海を駆け、私たちを日本一へと導いてくれることでしょう。




進水式のあとは、中村健一さんと早稲田大学ヨット部コーチの鈴木恵詞さんをお呼びしての

福岡水域の合同合宿に参加しました。


午前中は小戸公園のランニングとトレーニングを行いました。

普段の練習でも朝からランニングを行っているので、日頃の成果が表れたのではないでしょうか。


トレーニングは反復横跳びや斜懸垂などメニューが様々で、なかなかにハードだったようです。




昼休憩を挟み、午後はいよいよ海へ。


風も強い中、470・スナイプそれぞれ分かれて練習し、最後にはレース練習を行いました。

他大学の選手とのレースは、良い刺激となったのではないでしょうか。


着岸後もクラス別にミーティングをした後、軽く走って今日の練習は終了となりました。




普段とは違う練習でいつもよりハードな内容であり、また強い風の中での練習だったので、

選手もいつもより疲労の色が強かったようです。


ですが、まだ合宿は初日を終えただけです。

明日もまた厳しい練習が待っています。


今日はいっぱい食べて早く寝て、明日の練習に備えましょうね。




それでは、失礼いたします。