新人戦③

こんばんは。

新2年マネージャーの樫藤瑞紀です。


今日も朝から中村健一さんの合宿に参加し、こちらに来て初めて海に出て、スタート練やショートコースでのレース練などを行いました。

昨日とは打って変わり、風も強く波も高くなった鹿屋の海から手荒い歓迎を受けることとなりましたが、午後のミーティングでは健一さんから様々なアドバイスもいただき、有意義な練習となったのではないでしょうか。

この合宿で学んだことを明日からのレースで発揮できることを期待しています。


さて、長いようで短かった冬練も一区切りつき、新体制となって初めて迎えるこの新人戦は、この冬の間に練習してきたことをいかにレースで忠実に再現できるか、また陸で学んだことをいかに海で発揮することができるかにかかっています。


さらに、今回戦いの舞台となる鹿屋の海は、九イン個戦・団戦でも再び訪れることになります。

ミーティングで田中航輝主将が話していたように、景色と方角の関係や潮の流れなど、レースをする上で必要不可欠なことをしっかりと今回の間に頭に叩き込み、次回以降の鹿屋での戦いに活かしてほしいと思います。


さあ、開会式も今日行われ、明日からいよいよレースが始まります。


もちろん狙うものはただひとつ、両クラス優勝です。


海に出る者、陸に残ってサポートする者、運営を支える者など役割は様々ですが、九大として勝ちにいく気持ちは皆変わりません。

頂点だけを目指して部員全員最後まで戦い抜き、必ずや優勝を勝ち取りましょう。


それでは、これにて失礼いたします。