春合宿総括 主将

お世話になっております。
主将田中航輝です。

先日の新人戦を持って春合宿が終了致しました。春合宿を総括したいと思います。
春合宿はハンドリング、基本動作を中心に取り組んできました。マークラウンディングを多く行い、スナイプ、470の枠を越えてヨットの基本をしっかりと徹底しました。今合宿は風が弱いことが多かったですが、しっかり海に出て、甘えずに基本通りに船をコントロールする練習をすることで実力アップに繋がったと思います。

また、体づくりにも重点を置き、激しいトレーニングを続け、多くの部員が体力の強化を実感しました。思い返すとマネージャーの励ましがなかったらやりとげられなかったように思います。チーム一丸となることでフィジカルを強化できました。

練習を工夫し、海上にいる時間の中で練習していない時間を少なくすることができました。そうすることで海上練習の集中力を高め、次の日に疲れを残さないように気をつけました。

春合宿の最後になった新人戦では合宿中に練習してきたことを100%出し切ることを前提として、完全優勝という結果を求めましたが、自分が足を引っ張ってしまい、成し遂げることができませんでした。

結果を真摯に受け止め、今合宿でできたこととできなかったことを明確にし、さらに加速していけるようにミーティングをしました。そして4月からシーズンが始まり、新歓、西日本インカレと続きます。チーム一丸となって全日本インカレ完全優勝という目標から目を逸らさずこれからも精進して参ります。よろしくお願いします。

失礼します。