暖かくなりました

お久しぶりです。副将・広報の田中神風です。


先月の新人戦を終えた後、私は主将の田中航輝とともに日本セーリング連盟・オリンピック強化委員会による次世代選手特別強化合宿に参加しておりました。

合宿に参加しているのは自分よりも若い選手達が多く、その誰もがオリンピックという目標に向かって努力しているという環境は、大学の部活動だけでは得られない刺激であり、新たに学ぶことが沢山ありました。


その中でも、合宿の選手・コーチも含めた皆が口をそろえて言っていたのはフィジカルの強化でした。

フィジカルは、ヨットレースにおいて最後の勝利を決めるものだと思います。

4月に入り、授業が始まれば、春合宿ではなかなか出来なかったトレーニングの時間も得られます。

ここが集中的に取り組める最後のチャンスなので、ビシバシやっていきたいと思います。



新人戦、次世代合宿と遠征を続けていると、いつの間にか福岡では桜が咲いていました。

今日は雨の予報が一転、晴れたため、散る前に満開の桜を見ることができました。

時間が過ぎるのは早いものです。

残された時間を有意義に、完全優勝を成し遂げたいと思います。