4月6日 練習報告



こんばんは。

2年マネージャー、森由布子です。


さて、新年度が始まり新たな境地にはじめの一歩を踏み出した方も多いと思います。

私たち九大ヨット部も今日から新年度の練習が始まりました!





今朝の小戸の天候は、視界不良・弱風であり、午前は出艇できず

ひたすら体幹トレーニングを行いました。


体幹トレーニングは地味で、じわじわと疲れが溜まってくるものだと思います。

しかし、そもそも体幹とは姿勢の維持・動きを生み出すための土台・体の軸としての役割を果たすものであり

その体幹を鍛え上げれば、ヨットのパフォーマンスも絶対に向上するはずです!


じわじわ、めきめき、トレーニングを頑張りましょう!





午後からは出艇し、470は6レース、スナイプは5レースのレース練習を行いました。

春練習で身につけたことや、練習前のミーティングで話し合ったことなどを確認しながら練習できたと思います。


レスキュー上からの指示や、声出しももっと工夫して練習内容の充実を目指していきます。





練習報告は以上となりますが、明日は九州大学の入学式です!


新しいスーツに身を包む新入生のみなさん!

明日は九大ヨット部員たちがみなさんを"歓迎"しに参ります!


ヨットを知っている人、そうでない人も九大ヨット部に一歩足を踏み込んでみませんか?





それでは、以上で本日の練習報告とさせていただきます。