新学期1週目

4年、副将・スナイプリーダーの橋元隆です。

このブログではずいぶん久しぶりの登場になりました。



4月も半ばを折り返し、新学期の第1週目が今日で終わりました。

先週の勧誘活動も一段落して2ヶ月ぶりに授業が始まっているわけですが、

授業のなかった今日の午前中は、書類の提出ついでに伊都キャンパスへ行き、少しだけ昼休みの勧誘活動に参加してきました。


新学期から2年生の部員もほとんどが箱崎キャンパスに完全に移動になったため、伊都キャンパスでの1年生の勧誘がこれまでより手薄ですが、工学部所属の現役部員が中心となって声かけを頑張ってくれていました。



今週末の試乗会も早くから多くの予約が入っていて、

日曜日の試乗会に行きます!と言ってくれた1年生にも出会えました。


試乗会の際には毎年、OBの先輩方のお力もお借りしており、非常に感謝しております。

そんな試乗会2週目となる今週こそは、たくさんの新入部員が誕生してくれることを期待したいと思います。


また来週の平日には教室ガイダンスも予定されており、実際にヨットに乗るのとはまた違って、落ち着いてヨットやわたしたちヨット部についてお話ししたいと考えており、楽しみです。



一方自分たちの練習に関しては、ゴールデンウィークに行われる西日本インカレまで残りの練習回数が5回ほどとなっており、勧誘活動のかたわら、1回の練習も無駄にできない状況にあります。

レース本番で自分の実力をしっかり出せるよう、レース練習中心に切り替えて頑張っていきたいと思います。


それでは今日はこれで失礼します。