GW突入前

お疲れ様です。

副将・広報の田中神風です。


本日は午前中に中村健一コーチによるレース練習に、主将の田中航輝とともに参加いたしました。

風の変化によっては地形効果が出るようなコースで、小戸特有のコース取りを再認識することができました。


私は3年からヘルムスに転向したため、久しぶりのクルーでのレースでしたが、

以前と比べてレースの見方や取り組み方が何段階も向上していること、

またスキッパーの考えや次の行動の理解がより出来るようになっていることに、自身が驚きました。

クルー、ヘルムスのどちらも経験することで、ヨットがより広い範囲で見えてくるということを深く感じるいい練習になったと思います。


明後日より西日本インカレが始まります。

もちろん目指すは団体戦優勝、個人成績は1位です。

それでは失礼いたします。