西日本インカレ報告

お世話になっております。

主将田中航輝です。


GWに行われた西日本インカレでは

470 4位、スナイプ1位、総合2位

と目標としていた完全優勝を果たすことができませんでした。


私の記憶が正しければ、九州の大会で総合のタイトルが他大学に渡るのを入部以来初めて目の当たりにしました。

これほど悔しい大会になるとは思ってもいませんでした。

それが慢心だったのかもしれません。


私達は全日本インカレでの完全優勝を目標に一生懸命トレーニングに励んできたつもりでした。

それは結果が残らなかった今はただの「つもり」だっただけかもしれません。


しかし、それらが決して無駄であったわけではありません。

勝利を掴み取るにはどうすればよいのか。


努力。


この2文字を越えるものはありません。

私達はこれまでを見直し、ライバル校よりも上の表彰台に立つために

さらなる努力を重ねていくことしかありません。


以前のブログでスローガンについて書く機会がありました。

その時に苦しい時に自分たちを押し上げてくれる言葉として紹介しました。


「妥協ねき努力、飽くなき挑戦。」


このスローガンが今、僕達をとても勇気づけてくれます。


これからはこの悔しさを決して忘れることなく、

リベンジを果たすことができるように努力を重ねて精進致します。


失礼します。