5月16日 練習報告

こんばんは。

2年マネージャーの樫藤瑞紀です。


本日の練習報告をさせていただきます。





今日は、1年生が入って初めての小戸での練習でした。


午前中は全員で体幹トレーニングをした後、1年生は交代で沈起こしの練習を行い、

上級生は陸ヨットや筋トレを行いました。


これからレーザーに乗っていく上で沈起こしは必要不可欠なものになるので

1年生はまだ慣れない部分もあるかと思いますが、確実に身につけてほしいです。





午後からは上級生は出艇し、基本動作を意識しながらのセーリング練習や回航練習を行った後

レース練習を実施しました。


振れ変わりやすい微風という非常に難しいコンディションでの練習でしたが、

明日以降に活かせるようにしてください。


なお、1年生は午前に引き続き筋トレに励みました。





これから人数が増えて練習していく中で、やはり安全管理の徹底が重要になってきます。


自分の身は自分で守るということを大原則として頭に叩き込み、

安全と練習サポートの両面で役目を果たしていきたいです。


それでは、これにて失礼します。