新入生の抱負③

こんにちは。

3年マネージャーの中川内希です。


今日も1年生の抱負を紹介します。





衛藤淳平です。


九州大学に入学した自分は、はじめは

友達とサークルでなんとなくスポーツをしようかなと考えていました。

しかし、偶然参加したヨット部の試乗会で先輩から熱い話を聞き、

大学でも何か全力で取り組むものがほしいと思うようになりました。


ヨット部は長い伝統と実力のある部活で、

自分が4年間全力で取り組むべき部活だと感じ、入部を決めました。


入ったからには全日本1位を目指し、

ヨット部全体を引っ張る選手になりたいと思います。







高島理奈子です。


私は必ず4年間続けるという固い覚悟を持って入部しました。

中学生の頃から、大学では部活に入って4年間続けるということを

心に誓っていたので、これは必ず達成させます。

そして何らかの形で九大ヨット部が日本一のヨット部になるために貢献したいです。


そのためには、まずは積極的に部活に関わっていくことが私の課題です。

一歩後ろに下がって物事を見てしまいがちで、まだ部活が始まって間もないですが、

すでに自分の消極的な面を感じる場面がありました。

率先して物事に取り組み、同じ1年生の皆に負けないようにしたいです。


ご迷惑をおかけすることが多いかと思いますが、一生懸命頑張りますので

これからどうぞよろしくお願いいたします。






鄭 愛梨です。


私が近くの大学に行かずに九州大学に入った理由は、

九州大学ヨット部でヨットをしたかったからです。


私は小学生の頃にヨットを始め、大学でもヨットを続けると決めていました。

ヨット部が強く、勉強もしっかりとできる九州大学に合格するために、

高2の秋にヨットを中断して勉強に専念しました。


去年、今の2年生の先輩方が入部したときに書いた自己紹介を読んで、

絶対にこの先輩方の後輩になる!と思った、その目標を達成し、

先輩方と同じ目標に向かって練習できていることが本当に幸せです。



私が4年間の目標としているのは、女子インカレ、全日本インカレ共に優勝することです。

先輩方が築き上げてきたものを受け継ぎ、九州大学が完全優勝を果たすため、日本一になるために

妥協せずに努力し続けます!


これからどうぞよろしくお願いします。





以上、選手3名の抱負でした。

これにて失礼します。