5月23日 練習報告

こんばんは。

2年マネージャー森由布子です。


本日の練習報告です!





午前の前半は風がなかったため、陸ヨットと1年生のレーザー指導をしました。

普段は1人乗りのレーザーですが、上級生と一緒に乗り、あっちにこっちにとヨットを動かしていました。


これからもたくさん学んで、早く先輩たちのように風を読んでヨットを操れるようになりたいと

1年生たちもうずうずしているでしょう!


頑張れ1年生!





そのあと風が出てきたので、出艇してセーリング練習を行いました。

平成27年卒の北詰先輩、平松先輩、大村先輩にも来ていただき、指導をして頂きました。


昨年まで活躍されていた先輩たちからの指導により、いつもとは違う発見や改善点が見つかり、

明日からの練習に活かせるものをつかむことができたと思います。





午後からはレース練習を行いました。

福岡大学と日本経済大学も合わせての練習でした。


他大学からの刺激や午前の練習の成果もあって、レベルアップにつながったのではないでしょうか。





また、陸では1年生の一部がトレーニングを行っていました。

体幹トレーニングや筋トレ、ランニングにサッカーなど、出艇に備えて一生懸命トレーニングしていました。


海の上でなくても真剣にトレーニングに取り組めば、きっと海の上でも真剣にヨットと向き合えるはずです!

暑くてきついかもしれませんが、明日からのトレーニングもしっかり頑張りましょう!





それでは、明日の練習も充実したものにできるようしっかり体を休めましょう!


練習報告は以上です。

失礼します。