5月24日 練習報告

こんばんは、2年マネージャーの宮本志穂です。

本日の練習報告をさせていただきます。





今日の午前は、レーザー指導と両クラス共にセーリング練習を行いました。


風待ちの時間もありましたが、お昼に近づくにつれていい風が吹いてきて、

素敵なセーリング日和になったと思います。





そして午後からはレース練習を行いました。

午前のセーリング練習の成果を活かし、全4レースを終えることができました。


レースの中では上位艇と下位艇関係なく混戦した争いをしている場面も多く、

各選手が大きな刺激を受けたと思います。





また多くのレース数をこなすに当たって、体力も必要になります。


日々のトレーニングやランニングなど、各自気合を入れ直し、

セーリングの動きに繋がっていることを意識して取り組んでもらいたいです。


私たちマネージャーも積極的に選手と連絡をとり、トレーニングの管理を行いたいと思います。





強い日差しの中、土日の長い練習で部員みんな疲れていると思います。

しっかり食べて寝て、ゆっくり休みましょう!!


それではこの辺で失礼します。